soreto_spice は、現在準備中です。

2017/11/19 00:58

+コーディアルそれとスパイス+

スパイスティーを使ってコーディアルを作ってみました.

+材料+
スパイスティー  ...........20g
砂糖  ...........................100g
水  .............................200ml
レモン汁  ....................10ml
(出来上がり量約250ml)

+作り方+
1.スパイスティーに沸騰したお湯を入れ10分間蒸らす。
2.砂糖を加える(砂糖が溶けづらい場合は再加熱してください)、レモン汁を加える。
3.茶漉しなどで漉す。
*お好みで蒸らし時間を延ばしたり、煮出しても大丈夫です。
*砂糖がたくさん入っているので冷蔵保存で1,2週間程度は持つと思います。
今回は
No.021 apple_cin/clo アップルそれとスパイス
No.034 orange_car/gin オレンジそれとスパイス
No.046 banana_sta/fen バナナそれとスパイス
の三種類で作ってみました。

炭酸で割って飲んだり、お酒に入れても美味しいです。
お茶として飲むときとは違うスパイスやフルーツの香りのバランスになっていて、その違いも楽しめます。

他にも色々と使えそうなので、コーディアルを使ったアレンジドリンクなどはまたの機会に紹介しようと思います。

スパイスが少しでも皆さんの日常に足されますように!